Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

出産祝いの贈り物

こんにちは石川です。

 

今日は先日友人に送った出産祝いについて書こうと思います。

f:id:lanicai:20180322183309j:plain

 

みなさん出産祝いって何を送っていますか?

 

私は定番ですが、スタイを送ることが多いです。

数年前から私の周りの友人も母や父になり、お祝いを送る場面が増えてきました。

何を送るのが喜ばれるのかな?やっぱり赤ちゃん向けのものがいいのかな?それともお母さん出産疲れ様!の意味を込めたお母さん向けのもの?

などと悩んではネットで情報収拾。

 

今までに試行錯誤色々なものを送ってきましたが、周りのお母さんたちからは「定番だけどやっぱりスタイはうれしいよー。1日に何回も変えるから何枚あってもうれしいもん」という声が多く聞こえました。

 

母さんたちの生の声を信じて、最近では特別なリクエストがない限り名前入りのスタイを送ることにしています。

私が特に気に入って利用するのはタオルメーカーのuchinoさんのもの。

 

store.uchino.co.jp

 

マシュマロタオルなどで有名なタオルメーカーさんです。

uchinoさんには色々な手触りのタオルがあり、ふわっふわなものからハードなリネン素材のものまで幅広く揃っています。タオルを触りに行くだけでも楽しいですよ〜^^きっとお好みの素材が見つかるはずです。

 

スタイも様々な素材のものが用意されていて、私は赤ちゃんのやわらかい肌に当たっても痛くないようなふわふわの肌触りのものを選ぶことが多いです。

 

そして選んだスタイに刺繍をしてもらいます。

刺繍も様々なタイプが用意されていて、私はいつもくまの刺繍を入れてもらっています。

派手さや今っぽさはないですが、しみじみかわいい。友人のご両親からの評判も良いと聞きます^^

 

赤ちゃんの健やかな成長を祈って贈り物を選ぶ時間はとても幸せで、赤ちゃんは遠く離れた人まで幸せにしてくれるなぁ。すごいパワーだ。としみじみ思うのでした。

 

 

 

uchinoさんのタオル、少しお値段は張りますが我が家ではお客様用のタオルとして用意しています。

使う人が「洗面所のタオルすごいね!なにあれ!」と言ってくれると嬉しくなります^^

 

 

f:id:lanicai:20180322183312j:plain

 

スウェーデン在住の友人からもらった紅茶。

バラやイチゴ、パッションフルーツなどがブレンドされているそう。

とってもフルーティーで夏に旅したスウェーデンを思い出すさわやかさでとても美味しかったです。

 

紅茶を入れるときは小泉硝子さんのビーカーを使っています。

お湯もたっぷり入るので、お客さんが来た時にも大活躍です。

 

小泉硝子製作所/理化学/医療用ガラス

 

 

それでも今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 ブログランキングに登録してみました。

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村