Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

キッチンツールの買い直し

こんにちは。石川です。

 

先日キッチンツールを購入しました。

f:id:lanicai:20180621173012j:plain

買ったのは写真の左のザルと、中央のガラスボウル。

※一番左のミニボウルはもともと持っているIKEAのものです。(このボウル、サイズ感がちょうどよくすっごく使えます!

   

購入のきっかけは、いままで使っていたザルがバリッとやぶけてしまったから;

一人暮らしを始めた頃から使っているものなので10年以上使っていました。

少しセンチメンタルな気持ちにもなりましたが、今まで本当にありがとう〜!と、いこうとで断捨離!新しいものを購入!

 

アマゾンでレビューが良かったこちらを購入してみました。 

和平フレイズ パンチングざる セット 14cm 17cm 20cm ステンレス ニュークリスティ CR-8275

和平フレイズ パンチングざる セット 14cm 17cm 20cm ステンレス ニュークリスティ CR-8275

 

 結婚して一人暮らしの時よりも料理の機会もグッと増え、ざるも1つじゃ足りないな〜と感じていたのでこれを期に大中小の3つセットに。

 

使ってみて2週間ほどたちますが、小中のサイズの出番が多いかな。

穴の大きさもちょうどよく水切れも良いので良い買い物したな〜!と感じています。

シンプルなデザインなので洗いやすいのもgood!

 

ザルと一緒にボウルも購入しました。

今までのボウルもゆうに10年越えの選手で確か100均で買ったもの。新しいものを買うなら耐熱、レンジOKのものがいいな〜ということでこちらのハリオのガラスボウルを購入。

 

HARIO (ハリオ) 耐熱ガラス製 ボウル 3個セット MXP-3704

HARIO (ハリオ) 耐熱ガラス製 ボウル 3個セット MXP-3704

 

使ってみるまではガラスは重くて使いにくいかな〜?と思っていたのですが、いざ使ってみるとその重さがちょうど良い!しっかり安定してくれるので、ドレッシングを作る時、マリネを作る時などとっても楽です^^そして意外にも液だれもしなかった。細かいところだけどありがたい!

それとなによりレンジOKなのがとっても良かった。何か少し加熱したい時にボウルのままチンできるのでとても便利です^^

 

 

 

f:id:lanicai:20180621173001j:plain

収納する時はこの形でシンク下へ。うまい具合に入れ子になってくれました。

ザルもボウルもシンプルですが良いデザインで使うたびに少しテンションが上がります^^

これから何年も我が家で活躍してくれることでしょう〜^^これからよろしくね。

 

 

 

 

 

 ブログランキングに登録してみました。

よろしければぽちっと応援のほどよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村