Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

サンマのコンフィ

こんばんは。

先日サンマのコンフィを作りました。

f:id:lanicai:20181017225527j:plain

昨年はサンマが高くてなかなか食べられなくて残念だったことを思い出しつつ、今年のサンマの価格にはにっこりする日々です。ぴかぴかで油ものってるしね!

夫も私もサンマが大好き。いつもは塩焼きばかり食べていますがたまには変化をつけてね。

計7匹のサンマで作ったコンフィはパスタ、サラダ、そしてそのままお酒のあてに、とお楽しみ中。もう少し残っているのはどうやって食べようかな。

 

 

秋は食べなきゃいけないものが多くて忙しい〜!なんてぼやきつつ笑顔で秋の味覚を満喫中です^^