Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

いちごサンド

こんばんは。

 

今日の朝ごはんはいちごサンドを作りました。

(正確にはオープンサンド?になるのかな?)

f:id:lanicai:20190129205531j:plain

 

パンは8枚切りのものを耳を落として。

生クリームははちみつで甘みを出しました。いちごの酸味と合間ってすごくおいしかった。

まだ少し残っているいちご、次はどうやって食べようかな。

 

f:id:lanicai:20190129205529j:plain

 オープンサンド形式、何人かで一緒に食べる時とかにもいいかも。

もちろんサンドして食べてもいいしね

今朝初めてバーミックスで生クリームを泡立ててみたんだけどものすごく早く出来上がってびっくりした。こんなに便利な道具だったのか、バーミックス。

 

 

ーーー

今日は友人から出産報告がきた。

聞いていた予定日を過ぎてもなかなか連絡がなかったので、そわそわと待っていたのですが無事元気な男の子が産まれたと聞きほっとしました。

 

早く会いにいきたいな。お祝い何にしようかな。

贈り物を選ぶのも楽しみの一つです^^

 

 

 

 

 

 ブログランキングに登録してみました。

よろしければぽちっと応援のほどよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村