Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

秋田〜盛岡旅

ごぶさたしております!石川です。

 

前回記事が4月・・?!

2ヶ月間も私はいったい何をしていたんだ・・・笑

 

6月の初旬に秋田〜盛岡を友人とその子供と一緒に旅行に行ってきました^^

今日はその旅の思い出なんかをとりとめもなく綴って行こうと思います。

 

秋田では田沢湖近くの「思い出の潟分校」に行ってきました。

 

f:id:lanicai:20180619112606j:plain

少し雨が降っていたのですがしっとりとした雰囲気がまた似合う〜!

 

f:id:lanicai:20180619112622j:plain

 

レトロな雰囲気で緑もたくさん!とっても雰囲気のある場所でした。

クラフト市なんかも開催されることがあるそう^^いつか行ってみたいな〜!

 

f:id:lanicai:20180619112635j:plain

外の緑も相まってステンドグラスみたいだな、と思った体育館の窓。季節によって全然雰囲気が違いそう。この辺りは雪深いんだろうな〜。

 

 

そして盛岡ではず〜っと行きたかった「光原社」へ!!

f:id:lanicai:20180619113426j:plain

仙台店は何度か行ったことがあるのですが、念願叶ってようやく本店へ!!看板がすばらしくかっこいい・・!

 

f:id:lanicai:20180619113419j:plain

f:id:lanicai:20180619113453j:plain

奥にこんな空間があるとは・・・この先もまだ続いています。

 

お買い物はもちろんですが、この雰囲気だけ味わうだけでも行く価値アリ!だと思います。

カフェ「可否館」でお茶もできます^^

私たちは今回時間がなくてお茶できなかったので絶対リベンジしに行きたい〜!

 

ここで購入したものはまた別記事で紹介したいと思います。

 

 

では今日はこの辺で^^

 

 

f:id:lanicai:20180619115300j:plain

子供の手ってなんでこんなに可愛いのか。絵もとってもかわいい^^

 

 

 

 

 

 ブログランキングに登録してみました。

よろしければぽちっと応援のほどよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村