Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

料理が楽しくなる調理道具

こんにちは石川です。

 

今日は私が少しづつ集めている調理道具について書いて行きたい思います。

f:id:lanicai:20170823171837j:plain

 

野菜の型抜きです!

こちらは新宿伊勢丹さんのキッチンコーナーで購入したもの。

たまにふらりと伊勢丹によっては一つづつ買って来ています。

 

とっても繊細で可愛い

 

我が家は主人が毎日お弁当を持っていくので、その時の野菜の型抜きに使っています。

蝶々の方は男性には少々かわいすぎる気がしますが、私のお弁当づくりのモチベーションが上がるので気せず^^

 

いつも生の人参を型抜き→少し水を入れてレンジでチン!で蒸し野菜風にしてお弁当に添えています。

彩どりにプチトマト入れたいなあ・・・けど食べる時にレンジにかけちゃうからぬるいプチトマトになっちゃうなぁ・・・けど赤みが欲しい・・・

と悩んでいた私にとっての救世主となりました。

 

お弁当に赤の色が入るとぐっと食欲の湧くお弁当に仕上がる気がします^^

 

いつか京都の有次さんで色んな型抜きが欲しいなあ〜と思っています。

 

 

 

短いですが今日はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

最近インスタグラムから飛んできてくれる方が多いようでてとても嬉しいです!

励みになります。ありがとうございます!