Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

フリーマーケット戦利品

こんにちは石川です。

 

随分と前記事から間が空いてしまいましたが、また今日からのんびりとブログを書いていきたいなと思っています。

9月は主人の夏休みに合わせて2回の家族旅行と、整理収納アドバイザー1級の2次試験などとバタバタしていたらあっという間に過ぎてしまいました。

2次試験、できる限りのことはできたはず。。!あと2ヶ月弱、ドキドキで合格発表を待ちます!

 

 

f:id:lanicai:20171002155956j:plain

昨日、私の大好きな料理家さんやデザイナーさん達がフリーマーケットを開催されるということで渋谷区は参宮橋へ行ってきました。

おしゃれな人たちのフリマ・・・・さぞおしゃれなものが沢山あるのだろう!とワクワクで参加してきました!

 

今日はその戦利品の紹介をしたいなと思います。

 

 

まず1つ目は大きなオーバルのプレート。

かなり大きく、かなり重いです。(写真だと小さく見えますね)幅39cmほどあります。

光の当たり具合によって色んな色に見えてとても不思議で素敵な色をしています。

もりっとサラダを盛ったり、おかずを数種類乗せたりして使いたいなと思って購入しました。これからの季節、鍋の具材を乗せても使えそう。

大きいお皿は何にでも使えて食卓で見栄えもするので、人を招いて食事をする時などにも重宝するアイテムです。

 

2つ目はぽってりした白いプレート。

こういうの探してた!!と即決して購入しました。

直径20cm。一番日常使いやすいお皿のサイズかもしれませんね。

1人前のサラダを盛ったり、朝食やデザートの時も使えそう。大皿料理の時の取り皿としても丁度良いサイズだと思います。

深さもあるので汁っぽいものでもいけそう。

これは本当に良い買い物だったなーとしみじみ思いました。毎日使いそう。 

 

最後にリネンのキッチンクロス。

パキッとしたストライプが気持ちいい。すぐにおろすのは勿体無いのでしばらくはカゴの中身の目隠しに使おうと思います。

 

以上、計4点のお買い物をしてホクホクで帰宅しました!

 

 

f:id:lanicai:20171002160008j:plain

 

お天気も良くとっても楽しい休日でした。

たこのような催し物があったら参加したいです。

 

 

ーーーーーーーー

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました^^