Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

キッチン収納③カトラリー収納

こんにちは石川です。

 

今日も引き続きキッチン収納の中身を紹介していこうと思います^^

 

カトラリー収納

f:id:lanicai:20180713160631j:plain

 

今日はカトラリー収納部分です。

ここでは既存の仕切りをそのまま使っています。

私はもともと2年でこのお家を引っ越す予定でしたのでこのしきりをそのまま使っていましたが、長く住むお家だったら取り外して別の収納グッズを使うと思います^^;

既存のこのタイプの収納、使いにくいことが多いです。笑

(整理収納に伺ったお客様宅でも取ってしまうことが多いです〜)

 

それと我が家は、二人暮らしの割にカトラリー類が多いです。(写真に写っているのは使用頻度の高いもののみで、頻度の低いものは別に箱に入れて保管しています。)

これは私の好きなもののひとつだから多くてもしょうがない!と割り切っているものの一つです^^;

海外の蚤の市でカトラリーを買ってくるのが大好きです〜!

 

f:id:lanicai:20180713160621j:plain

収納しているものはこんな感じ。

 

カトラリー+使用頻度の高いキッチンツールといった感じです。

 

f:id:lanicai:20180713161805j:plain

箸置きを集めています。

 

f:id:lanicai:20180713161816j:plain

バターナイフも好きです。

左からフランスの蚤の市で買ったもの。デンマークの蚤の市で買ったもの。盛岡のクラフト市のお土産。です。どれもとってもお気に入りです^^

 

-----------------------

今日はこの辺りで。

また明日続きを記事にしようと思います^^それでは〜

 

 

 

 ブログランキングに登録してみました。

よろしければぽちっと応援のほどよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村