Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

明けましておめでとうございます

 

f:id:lanicai:20180106171257j:plain

 

旧年中ご覧いただいていた方は、昨年はご覧いただきありがとうございました。今年も引き続きよろしくお願いいたします。

初めましての方、これからどうぞよろしくお願いいたします^^

 

さて、お正月。

皆さまいかがお過ごしになられましたか?

 

私は例年通り東北から両親が上京し、賑やかな年越し、新年を迎えることができました。

 

お正月のしつらえは特に大きいことはしていませんが、スーパーで売っている小さな鏡餅に可愛い結びの飾りをつけて飾りました。

 

この結びのお飾りは私の結婚式の時にいただいたご祝儀袋についていたものです。

とってもシンプルだけどとても可愛くて取っておいたものでした。

 

横のグリーンは自宅で育てているオリーブ^^;

松や千両ではありませんが、お餅の白、結びの赤、ととても相性がいいなと思い飾りました。なかなか良いのでは?と個人的には思っています^^

 

 

 

f:id:lanicai:20180106171259j:plain

 

今年も昨年に引き続き、のんびりと日々のこと、インテリアのこと、それと今年はちょっとだけ整理収納に力を入れつつ楽しくブログを書いていきたいです。

 

夏には引越しも控えているので、今のお家での暮らしをしっかり記録しつつ新居でのインテリアや暮らしかたなどを考えていきたいです。

2年ぶりの引越し、少しワクワクします!