Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

寝室の時計

こんにちは。石川です。

 

いよいよ師走!2017年も残す所あと僅かですね。

街もどんどんクリスマスムードが漂うようになってきて少し出かけただけでもワクワク度が高まります。

寒いのは得意ではないけれど、大好きな季節の一つです。冬。

 

 

さて、今日は寝室の時計について。

 

f:id:lanicai:20171122231929j:plain

 

みなさん寝室に時計、置いていますか?

我が家は私も主人もスマートフォンで目覚ましアラームをかけているのでずっと目覚まし時計は置いていなかったんです。

日頃スマートフォンで時間を確認する習慣も付いているので、時計がなくてもさほど不便ではないかな。と思っていました。

 

が、朝の仕度をしている時、この部屋に時計がないと微妙に困る。

私が。

 

寝室にあるクローゼットは私の衣類が置いてあります。なので私の1日の仕度はもっぱらこの部屋。

朝バタバタと仕度をしている時間にスマートフォンで時間を確認することに微妙にストレスを感じ、この部屋に合う時計探しがスタートしました。

 

我が家はあまり物は増やさないようにしているけど、無いことでストレスを感じるならば俄然買います。

無いことで減るストレスもありますし、あることで減るストレスもありますもんね^^

 

 

さて、上の写真でお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、

お迎えしたのはイケアのシンプルな時計です。

(今イケアのホームページを見てみたらこの商品が載っていない。もしかして販売期間が終わってしまったのでしょうか。。ショック。。。)

価格は200円ほどだった気がします。

12時と秒針がブルーのシンプルかつお洒落なデザインで、寝室にかけているブルーのカーテンとも色味が合っていてとてもお気に入りです。

(安くてデザインの良い時計だったので販売中止は悲しすぎる。再販してくれるといいな。)

 

目覚まし時計としては使っていないので、寝る時はカーテンの裏に隠れてしまうけど、

毎朝私のストレスを軽減してくれる頼もしい時計です。

窓辺にちょこんとある姿もとても可愛くてお気に入り。

 

そういえば我が家、夫婦2人暮らしで家もそれほど大きいわけでは無いのに時計が4つあります。

ミニマリストには程遠いな〜と思いつつ、4つとも毎日の暮らしで何度も見る。頼もしい子達です。

 

 

 

 

f:id:lanicai:20171212160041j:plain

最近日が落ちてくるとキャンドルを灯しています。

キャンドルの灯りを見ているとホッとします。

吹き消した後の香りも好きです。誕生日ケーキを思い出すからでしょうか?

私の中で幸せの香りとして記憶されているようです。

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。