Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

湯たんぽを買いました。

こんにちは石川です。

 

最近は雨が降ったな、と思ったら寒くなり。また雨、と思ったらもっと寒くなり。。

今やすっかり冬ですね。

今年はあまり秋らしい秋晴れ空を見れなかった気がします。

そして大好物のさんまの値段も高く、未だ食べれていません。。;〜;

ですが今年はイワシが沢山取れているそうで、丸々太って脂が乗っていてとっても美味しい!

パン粉の香草焼きにしたり、梅肉と一緒に煮たりして楽しんでいます。

 

 

さて今日は新しく我が家にお迎えしたものを紹介させていただきますね。

f:id:lanicai:20171122231909j:plain

 

湯たんぽです!

 

湯たんぽ。。なんとかれこれ2年近く探し求めていました。

先代の湯たんぽの外カバーがあまり好みではなくなり、カバーだけサヨナラをしてから2年ほど、タオルを巻いたりしてだましだまし使っていました。

 

寒い季節になる度に好みの湯たんぽを探す。。

好みのデザインのものが見つからない。。!すごく可愛いけど値段が。。!

いっそカバーだけ手作りしようか?!

などなどまさに湯たんぽ難民状態でした。

 

そしてついに今年出会った meri ja kuu の湯たんぽです。

 

実はこちら某フリマアプリで見つけてお譲りいただきました。

先代の持ち主の方もとても大切に使っていたご様子。我が家でもこれから大切に使っていきたいです。

 

フリマアプリ、賛否両論あるようですが私はとても良いと思っています。

我が家でも捨てるには忍びない。。けどもう使わないな、着ないな。と思ったものを出品させていただいてます。

いつもお譲りした先で大切に使っていただけたら嬉しいな、と思って荷物を送ります。

 

今回私の元に来た湯たんぽはもう市場には出回っていないもののようです。そういった貴重なものを譲っていただけるのもフリマならではですよね。

 

 

f:id:lanicai:20171122232525j:plain

クッションカバーも冬仕様にチェンジ。

去年の夏にエストニアを旅した時に買って来たウールの毛布もセットして、冬仕度の完成です!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次記事でお会いできると嬉しいです。