Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

手作りのエプロン

こんにちは石川です。

 

先日整理収納アドバイザー1級2次試験の合格発表がありました。

結果、無事合格通知を頂くことができました!

ほっとしました〜。

 

今後はとある先生のもとでアシスタントとして勉強させて頂くことになり、すでに何件か現場にも同行させていただいているのですが毎回勉強になることだらけです!

その日覚えた知識を帰宅して我が家でも実践する日々です^^

 

 

 

f:id:lanicai:20171110185509j:plain

 

話は変わって、先日久しぶりにエプロンを作りました。

 

itokara09.theshop.jp

 

こちら「itokara」さんのエプロンキットの型紙で作成。

ずっとリネンのチェック生地でのエプロンを作りたかったので念願叶ってとても嬉しい。キッチンの片隅に引っ掛けられている姿も可愛いです。

itokaraさんのインスタグラムで見ていた通り、とてもおしゃれな形のエプロンで着ていてテンションが上がります。

 

個人的に既製品のエプロンでとても気にいる形、生地、価格に出会えることが少なく、前々からエプロンは手作りすることが多いです。

毎日身に付ける物が手作りだと愛着も湧きますしね^^

 

itokaraさんのエプロンキットは不定期で販売されているようなので、気になる方は是非チェックして見てくださいね。

エプロン以外の小物もとても可愛くおしゃれでおすすめです!

 

 

 

f:id:lanicai:20171110185519j:plain

 

今朝の朝ごはん。

姫はるかの焼き芋に四つ葉の発酵バターを乗っけていただきました。

甘くてちょっとしょっぱくてホクホク。

大好きな組み合わせです。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。