Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

キッチン収納②ホットプレートとキッチンツール

こんにちは石川です。

 

今日も昨日に引き続きキッチン収納について書いていきたいと思います^^

今日は昨日の記事で紹介したお鍋コーナーの下の引き出しです。

ホットプレート置き場+α

f:id:lanicai:20180712194146j:plain

 

ここにはホットプレートを置いています。

我が家はホットプレートをよく使います。

夫婦二人ともお好み焼きが好物ですし、お肉を焼いたりもよくします。ライブ感があるので凝った料理じゃなくても楽しく美味しく食べれるのでとっても愛用しています^^

よく使うものなのでしまい込まず、取り出しやすく片付けやすい位置に収納しています。

 

f:id:lanicai:20180712195623j:plain

こんなものを収納しています。

左側には細々としたキッチンツールを。

 

f:id:lanicai:20180712195649j:plain

写真のようにパウンドケーキの型を収納グッズとしても使っています。

ケーキを焼くときは中のものを全部出しています^^

この収納は屈まないと中のものが取り出せない位置にあるので、ここに収納しているキッチンツールは使用頻度が低めのものです。

 

余談ですが、包丁の研ぎ石、良いです。

いままではずっと包丁研ぎグッズを使っていたのですがいまいち切れ味が良くならない.....ということで本格的(?)に研ぎ石を取り入れてみた次第です。

 

キングデラックス 研ぎ器 高級刃物用砥石 標準型 #1000 中仕上用 No.1000

キングデラックス 研ぎ器 高級刃物用砥石 標準型 #1000 中仕上用 No.1000

 

購入したものはこちら。

研ぎ方もとっても簡単で切れ味もものすごーく良くなります。(研ぎ方はYouTubeなどに紹介動画がたくさんありました)

これを使うようになってから包丁のストレスが無くなりました^^とってもおすすめです〜! 

 

 

------------------------------

それでは今日はここまでで^^

明日また更新したいと思いますのでよろしければまた覗きにきてくださいね〜^^

 

 

 ブログランキングに登録してみました。

よろしければぽちっと応援のほどよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村