Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

キッチン収納①お鍋コーナー

こんにちは石川です。

 

今日から我が家のキッチン収納の中身について書いていきたいと思います。

あと1ヶ月ほど先に引越しが迫っているので、今の家の収納の記録にも。

 

今日はコンロ下の収納をご紹介

f:id:lanicai:20180711180954j:plain

生活感満載で恥ずかしい〜・・笑

 

コンロのすぐ下にはお鍋類を立てて収納しています。

使っている収納グッズは無印さんのファイルボックスのワイド。

以前の家では本を収納していたものを今はキッチンで使っています。

 

立てて収納することのメリットはやはり取り出しやすいことかな〜と思います。

あとどこに何が入っているか一目瞭然なのも良いですね^^

スライド式の収納との相性も良いです◎

 

f:id:lanicai:20180711181007j:plain

入っているものはこんな感じです。

ジャンルごとにざっくりと分けて収納しています。

フライパンだけ大きくて縦には入らなかったので横向きにしています。

 

整理収納の基本は「使う場所のすぐ近くに収納!」なので、火にかけて使うものはコンロに一番近いこの場所に保管しています。

必ず水を入れて使うようなパスタ鍋などをお持ちであれば、コンロ下ではなくシンクの下に収納するのがおすすめですよ〜^^

 

----------------------------

 

こんな感じでできれば毎日少しづつ更新していけたらいいなと思っています。

お付き合いいただけたら幸いです^^

 

それでは今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 ブログランキングに登録してみました。

よろしければぽちっと応援のほどよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村