Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

梅雨の窓辺

こんにちは。石川です。

前回の記事から少し間が空いてしまいましたが、今日から再開してまめに、徒然に、楽しく家のことや暮らしのことなど書いていきたいです。

 

 

f:id:lanicai:20170702225012j:plain

 

 

そんな今日の一枚はリビングの窓辺。

ここの窓はレースカーテンはしていなく、昔イタリアで買ったレースのテーブルクロスをカーテン代わりにしています。

天気がいいとレースの陰が床に写ってとても綺麗なんです!

大きさも丈も足りていませんが、とてもお気に入りのクロスなのでこうして日常使い(?)しています。いつか食卓で使ってあげたいものです。

 

窓辺に置いてある置物は、左から花瓶、キャンドルホルダー、鳥型のキャンドルホルダーです。

キャンドルホルダーが大好きで(キャンドルは滅多に使わないくせに、です。)海外旅行をすると蚤の市などでよく買ってしまいます。

このキャンドルホルダーも大きいのはフィンランドで、鳥の方はベルギーの蚤の市で出会いました。どちらもとっても好きなデザインで大事に抱えて持って帰りました。

大きい方は手荷物として飛行機に持ち込む際に鈍器認定されそうになり、没収されるかとヒヤヒヤでした・・

 

 

明日は、そろそろ春に仕込んだ味噌の転地返しをしてもいい頃かなと思うので、味噌仕事をしたいと思っています。

味噌作り初挑戦。うまくできてるといいなあ。ドキドキです。

 

 

それではまた明日。

拙い文章ですが最後まで読んでくださってありがとうございました!