Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

ドアストッパー使っていますか?

こんにちは。石川です。

 

今日は我が家のドアストッパー問題について。

f:id:lanicai:20180706141450j:plain

 

我が家のドアストッパーは 茶筒 です。

これよく我が家に来た方に笑われるんですが、個人的にはとても気に入っているアイディアです^^

 

直径10cmほどの茶筒に100均で買った小石を入れて重さを出しています。

この茶筒より一回り小さいものだとドアがしっかり止まってくれず風でバタン!としまってしまうことが多かったです。

 

こちらの茶筒はsyuroさんのものです。

http://www.syuro.info

SyuRo

 

ドアットッパーを探していた時たくさんの種類があったのですが、個人的にラバーのものは好みではないな。と思い避けていました。

なかなか好みのものが見つからない中、「ないならば作ってしまえばいいじゃない!」と我が家にあったこの茶筒を使って手作り(?!)してみた次第です^^

 

今は割と安価でウッドのおしゃれなものもでていますね^^次のお家では取り入れたいな〜

 

 

ドアストッパーにお悩みの方、シンプルな茶筒➕小石で手作り(?!)してみてはいかがでしょうか^^

こんなところに(ちなみに寝室で使っています)キッチンツール?!と思いますが意外にもインテリアにスッと馴染んでくれますよ 

 

f:id:lanicai:20180706142213j:plain

 

それではまた次の記事で〜

ご覧いただきありがとうございます。 

 

 

 

 

 ブログランキングに登録してみました。

よろしければぽちっと応援のほどよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村