Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

掃除用具買い替え

こんにちは石川です。

 

今日は先日無印良品で購入したものについてです。

f:id:lanicai:20170708153741j:plain

コロコロを購入しました。

 

今までずっと百均で購入したものを使っていたのですが、割と早い段階でカバーが破損。でもコロコロ本体は問題なく使えていたのでずっと使い続けていました。

 

しかし先日無印に行った際ふと目に入ったコロコロ・・・

(今の百均のコロコロよりもオシャレ・・カバー壊れてるし買い換えてもいいかも

(しかもお値段390円!!

という感じでほぼお値段に後押しされ購入。

 

f:id:lanicai:20170708155533j:plain

 

帰宅して定位置に置いてみるととってもかわいい!流石無印さん!とホクホクに。

しかもこのコロコロ、しっかり自立してくれるのでとっても便利。

コロコロを使いたい時はコロコロのみスッと取り出せます。

390円でこのデザイン性、機能性は流石だなあと思いました。

とっても良い買い物だったと思っています!

 

しかし今まで使っていたコロコロのテープ部分を付け替える時、少しテープの径がきついかも・・と思いました。

グッと押せば入るので問題ないのですが。

今あるストックがなくなったら無印のテープを購入してみようと思います。

 

 

ちなみに我が家ではコロコロテープはリビング脇にある小棚の中に置いています。

この棚には文房具や薬など日常で使う頻度の高いものを納めています。

 


 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

またお時間あるときにでも覗きにきてくださると嬉しいです。