Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

キッチン収納⑤ゴミ袋コーナー

こんばんは。石川です。

 

今日も関東は暑かったですね〜。

暑いのは苦手ですが夏はわくわくする行事が多いので、季節としては大好きな季節です^^

けどこう暑すぎるのも勘弁してくれ〜!と思うのも事実・・・。

熱中症などにも気をつけなきゃですね!

 

 

さて今日も引き続きキッチン収納を。

 

今日は、ゴミ袋コーナー

f:id:lanicai:20180715210203j:plain

調味料コーナーの下の段はゴミ袋などを置いています。

この収納の目の前にゴミ箱置き場があるので、この収納がゴミ箱から一番近い収納になります。

「使う場所の一番近くに収納!」が整理収納の基本です^^

 

f:id:lanicai:20180715210221j:plain

中身はこんな感じ。

スーパーの袋はなるべくもらわないようにしていますが、缶や瓶のゴミ袋として使っているので一定数はストックするようにしています。

収納方法は三角に丸めてポイッですが、三角にまとめるのが(非っ常に)面倒・・・&袋の大きさが分かりにくい・・・という問題点も抱えています。

新居に引っ越したらもう少し良い収納方法に変えたいな〜!と思っている部分でもあります。

 

 

f:id:lanicai:20180715210238j:plain

輪ゴムや生ゴミネットは買った時の箱や袋から出して、使い易いケースに移し替えています。

ちょっとの手間で使いやすくなりますし、パッケージから醸し出される生活感も消えます^^

この収納グッズはネットケースをセリアで。輪ゴム入れをダイソーで購入しています。

最近の100圴の収納グッズは本当にすごいです。お仕事でもよく使いますし、いつも大変お世話になっております!^^

 

f:id:lanicai:20180715210223j:plain

キッチンパックの下には袋どめクリップを収納しています。

ゴミ袋やクリップを入れている半透明のケースはダイソーのもの。

クリップはセリアで購入。本当に本当に100均にお世話になりまくっています!!

 

------------------------

 

それでは今日はこの辺で。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

 

 

 

 ブログランキングに登録してみました。

よろしければぽちっと応援のほどよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村