Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

キッチン収納⑥調味料コーナー(背の低いもの)

こんにちは石川です。

3連休最終ですがみなさまいかがお過ごしですか?^^私はこれからかき氷を食べに行く予定です!涼を求めて〜〜

 

さて今日は、

背の低い調味料を入れているコーナーです。

f:id:lanicai:20180716105808j:plain

また説明しにくいところですが・・笑

一応入れているものはこんな感じです。

f:id:lanicai:20180716110325j:plain

横から見たほうがわかり易いですね。

f:id:lanicai:20180716110822j:plain

 

七味、ハーブソルト、ナンプラー、ラー油、カレー粉、唐辛子、塩昆布や干しエビなどを収納しています。袋に入って売っていたものはジップ式の袋でも小瓶に移して使っています。(そのほうがかわいいから!笑)

瓶に入れてしまうと上から見たときに何が入っているか分からないのでは?と思うのですが、まさにその通りで・・笑 よく取り違えます。

このように収納するときは蓋にラベリングするのが一番理想的ですね^^(私は超メンドくさがりなのでラベリングができないのですが・・・ほら、瓶洗うときに取れちゃったりするかもだし・・・いいわけ〜)

 

可愛い瓶はよく取っておいています。

つい無尽蔵に増えてしまいそうになりますが、収納場所を決め、それスペースに収まらない以上は持たないようにするという形で持ちすぎをを予防しています。

 

f:id:lanicai:20180716110334j:plain

手前に置いているお茶漬けのもと。

これは全て結婚式の引き出物でいただいたものなのですが、我が家はあまりお茶漬けを食べないのでなかなか減らず^^;

おにぎりなどにまぜて使っていますが全て無くなり次第このスペースは撤去する予定です。

 

 

-------------------

それでは今日もお付き合い頂きありがとうございました。

あと4スペース分キッチン収納のことについて更新する予定です。

またお付き合いいただけたら嬉しいです〜^^それではよい休日を!

 

 

 

 ブログランキングに登録してみました。

よろしければぽちっと応援のほどよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村