Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

キッチン収納⑨タッパー、ボウル、炊飯器コーナー

こんばんは。石川です。

今日も暑かったですね〜。。今日は大量の収納グッズを持って歩いていたのですがもうへろへろになってしまいました。。さすが大暑。伊達じゃない・・・

 

今日もキッチン収納の続きを書いていきます!

 

⑨タッパー、ボウル、炊飯器コーナーf:id:lanicai:20180722222437j:plain

入っているものはこんな感じです。

 

f:id:lanicai:20180720195147j:plain

上の画像の⑨の箇所に入っています。

 

ここには主にお鍋以外の大きめのキッチンツールを収めています。

 

画像で分かるように、我が家は炊飯器をしまっています。

3号炊きの炊飯器は私が一人暮らしを始めた当初から使っているもの。

今我が家では土鍋でお米を炊く頻度も多く、炊飯器との割合はだいたい半々くらいでしょうか。なので炊飯器をずっと表にだしておかなくてもいいな。という判断で引き出しの中にしまっています。

 

それと私は必ず限界量の3合を炊いて残ったものは冷凍保存しているので、日に2回お米を炊いたりはしません。

けど家族の多いお家だとそうはいかないですよね。これもやはりご家庭の使用頻度によっては絶対に出したままほうが良いものだと思います!

 

 

f:id:lanicai:20180722220828j:plain

 ホーローバットはファイルスタンドを使って立てて収納。

 

f:id:lanicai:20180722220845j:plain

タッパーは容器と蓋を分けて収納しています。

 

---------------

 

いよいよ次でキッチン収納の紹介はラストです。

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 ブログランキングに登録してみました。

よろしければぽちっと応援のほどよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村