Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

上田裕之さんのアイアントレイを購入

こんにちは。石川です。

 

今日は先日とても素敵なものを購入させていただいたのでご紹介させていただこうと思います。

f:id:lanicai:20171020155358j:plain

 

写真の黒いプレート。上田裕之さんのアイアン作品です。

直径20cmほどのトレイを購入しました。

 

写真のスペースはリビングにある小さなカウンタースペース。

白い蓋つきの陶器には普段つけている結婚指輪を入れています。(私も主人も外出以外では付けないので)

 

今までは昔イタリアを訪れた際に購入した木製のプレートを置いていましたが、この度とても素敵な作品と巡り会ってしまったのでアイアントレイをこちらに置くことにしました!

とはいえイタリアの木製プレートもとてもお気に入りなのでどこか目立つところで使いたいな。と考えているところです。

 

木製プレートからアイアントレイに変えても役割は同じ。指輪や鍵の定位置管理のスペースとして使っています。

 

普段いつも身につける眼鏡、指輪、香水、鍵などをこういった目立つ場所で一括管理すると、出かけ側にあれがない!とバタバタすることがなくなりますよ^^

 

 

アイアントレイにしたことでグッと秋らしくなったこの空間。(に感じるのは私だけ?)

枝のリースも飾ってインテリアも衣替えした気分になったのでした。

 

f:id:lanicai:20171020161032j:plain

 

トレイはリムが少し立ち上がっています。

この繊細さ、クラクラするほど美しい。

トレイの色も角度によってブラックに見えたり、メタリックに見えたり。面の高さも微妙に均一ではないのでその凹凸による陰影も素晴らしい。

とても素敵な作品に出会ったな〜としみじみ思います。

 

今はインテリアとしての用途強めで使っていますが、お客様が来た時のお茶セットを置いても良さそうだし、これからの季節、お正月に鏡餅を置いて使ってもかっこ良さそう!と妄想しています^^

 

 

ーーー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次記事でお会いできると嬉しいです!

 

 

ーーー

こちらの記事で以前のカウンターの紹介をしています。

arekore30.hateblo.jp